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経営者に聞く
DXと共存するホテル運営【グローバルエージェンツ】
7月1日に直営ホテル6ブランド11ホテルのアンブレラ・ブランド「LIVELY HOTELS(ライブリーホテルズ)」を発表した、グローバルエージェンツ(東京都渋谷区)。各ブランド独自のコンセプトや確立された世界観を継続しつつ、DXに代表されるインフラやサービスなどを全社共通とすることで、運営ホテル全体の滞在価値を高めることを目指す。
代表取締役の山崎剛氏は、ライブリーホテルズにおいて、DX化を重要な取り組みに位置づける。「スタッフがホスピタリティサービスに集中する環境づくりのためにも、ルーティンワークのシステム化・自動化が必須でした。単純だが人為的ミスが起きやすい作業から解放され、付加価値の高い接客サービスに集中することで、ゲストとのエンゲージメントをより強固にしたい」と山﨑氏。
本紙8月5日号では、ライブリーホテルズの立ち上げに先駆けて2019年から取り組んでいた独自のPMS(宿泊業務管理システム)の開発経緯や今後のデジタル化の展望などを山﨑氏に聞いている。