NEWS
ニュース
- その他
- 22.01.31
顧客満足 1位は帝国ホテルとドーミーイン【日本生産性本部】
日本生産性本部(東京都千代田区)サービス産業生産性協議会は昨年12月22日、2021年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index、日本版顧客満足度指数)第3回調査として、シティホテルやビジネスホテルなどの顧客満足度を発表した。シティホテル部門は「帝国ホテル」が13年連続で顧客満足1位を獲得し、ビジネスホテル部門は「ドーミーイン」が同1位を獲得した。
シティホテル部門1位は帝国ホテル(スコア82.9)、2位はホテル日航(同79.6)、3位はリーガロイヤルホテル(同79.3)だった。帝国ホテルは調査の6指標「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の全てで1位を獲得している。
ビジネスホテルはコロナ禍の影響から、2019年度以来2年ぶりの調査。1位はドーミーイン(スコア82.3)、2位はリッチモンドホテル(同82.2)、3位はスーパーホテル(同78.8)、4位はコンフォートホテル(同76.9)だった。
CATEGORY
RECENT POSTS
ARCHIVE
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年7月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年8月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月