NEWS

ニュース

  • 宿泊施設向け商材・アイテム
  • 24.09.25

業務用タブレットにホテル向け機能【オーディーエス】

業務用タブレットにホテル向け機能【オーディーエス】

オーディーエス(東京都千代田区)は7月、業務用Androidタブレット「TA2C-CS8」について、ホテル客室端末としての利用を想定したアップデートを実施した。

アップデートでは、ベッドサイド等に設置した際に宿泊客がまぶしさを感じないよう、充電時および使用時に電源LEDランプを消灯できるようになった。また、起動後に自動的にブラウザを起動し指定したURLに接続するAuto Boot Browser、Google検索バーの非表示化等も追加搭載された。

TA2C-CS8は3月に発売。常時給電してもバッテリーの劣化を抑える独自のバッテリー保護モード、画面が消えている状態から画面をタッチすると表示が復帰する機能等を備え、飲食店のオーダー端末やホテル等でオーダー端末やホテルの客室タブレット等に採用されている。今回のアップデートは、すでに販売済みの製品もAWSサーバーから更新できるようになっている。

「当社の業務用タブレットは店舗や施設での利用を想定し、OSバージョンの固定、過充電によるバッテリーの劣化を抑える保護モード等も搭載。導入先の要望に応じたカスタマイズにも有償で対応している。今秋にはNFCリーダー/ライターを搭載した最新モデルを発売する」と、ソリューション事業本部商品開発部部長の佐野健一氏。

(国際ホテル旅館2024年9月20日号)