NEWS

ニュース

  • リニューアル、リブランド
  • 24.10.22

エグゼクティブフロアを新設【神戸ポートタワーホテル】

エグゼクティブフロアを新設【神戸ポートタワーホテル】

アベストコーポレーション(神戸市中央区)は8月、神戸ポートタワーホテル(神戸市中央区)にエグゼクティブフロアを新設した。

5階と6階の宴会場として使われていたフロアを全面改装し、客室に用途転換したもので、5階に11室・6階に15室の合計26室を設けた。5階には同フロア宿泊客専用のラウンジも併設する。

5階客室は平均面積が42㎡、6階が同31㎡と、従来からあった客室タイプの倍の広さ。もとの構造を活かして大きな窓やバルコニーを備え、一部の客室タイプには露天風呂を併設したり、畳敷きの床を設置したりと和のテイストも取り入れる。

エグゼクティブフロアの新設は、2025年の大阪・関西万博の開催および神戸空港の国際化を見据えたもの。外国人客の宿泊需要にも十分応えられる広さと仕様を確保しつつ、靴を脱いで部屋に上がる等、日本らしい生活様式やインテリアデザインを体感できる空間とした。

代表取締役の松山みさお氏は「神戸は大阪・京都からのアクセスが良好なだけに、宿泊需要をいかに掘り起こすかが大きな課題。自治体等との連携も図りながら、ゴルフツーリズムや日本酒体験等、神戸ならではの魅力を活かしたコンテンツづくりに当ホテルも努めたい」と語る。

また、2階ビュッフェレストラン「ザ・ハーバー」も改装を実施。店舗の広さが350㎡と従来の倍になった一方、座席数は1.5倍の140席となり、ゆとりある座席配置となった。料理を配置・提供するエリアではライブキッチンの充実を図り、ランチタイムやディナータイムのメニューも強化した。

松山氏は「改装を記念してカニの食べ放題企画を行うキャンペーンを実施。近畿在住の皆さんに多数来店いただいた。今も1日200人超、多い日には同260人ほどがコンスタントに来店している」と語る。

(国際ホテル旅館2024年10月20日号)