NEWS

ニュース

  • 宿泊プラン、宿泊サービス
  • 24.12.05

宿泊客層の変化や季節に応じてメニューをアレンジ【くれたけイン菊川インター】

宿泊客層の変化や季節に応じてメニューをアレンジ【くれたけイン菊川インター】

くれたけイン菊川インター(静岡県菊川市)は、季節や客層の変化に応じたメニュー構成に力を入れている。

一例として、七夕にそうめん、クリスマスにグリルチキンやケーキ、新春にはおせち料理にも入れられるようなメニューを用意する。

同ホテルは東名高速菊川インターチェンジ前に位置し、近隣には工業団地があるほか、スポーツ大会やライブイベントが多数開催されているエコパアリーナ(静岡県袋井市)にもアクセスしやすい。こうした立地環境から、平日はビジネス客、週末はカップルや友人グループが主流になる。

支配人の西谷芳樹氏は「『地域ナンバー1の朝食を提供するホテル』を目標に掲げ、朝食サービスに力を入れている。料理の作成記録を取り、イベント・シーズンのスケジュールやメニュー構成の参考にするほか、客層の変化に応じた料理の変更・アレンジも行っている。平日は物流関係者が中心なことから、ごはんのおかずになるようなメニューをメインにし、週末はパンの種類や洋食メニューを増やしている」と語る。

(国際ホテル旅館2024年12月5日号)