NEWS

ニュース

  • 宴会場、レストラン、料飲
  • 22.03.09

軒下にポップアップショップ【モンタン博多】

軒下にポップアップショップ【モンタン博多】

ベステイト(東京都台東区)が運営するモンタン博多(福岡市博多区)は2月4日、ポップアップストア「NOKISTA」でグレーズシナモンワッフルの販売を始めた。

同ホテルは昨年3月から、ホテルの軒先に週1回のペースでNOKISTAを開設。手作りのワッフルやハンドドリップコーヒーなどを販売している。今回販売するグレーズシナモンワッフルは2月・3月の季節限定商品。生地には九州産小麦のほか、一般的なワッフルより多くバターを配合し、シナモンシュガーのコーティングやグレーズトッピングで仕上げた。価格は250円。

NOKISTAは1回あたりの売上が約1万円になるという。代表取締役の石橋拓馬氏は「モンタン博多は『地域を楽しんでもらう』ことがコンセプト。コロナ禍で近隣在住者の皆さんに何かできないかと考えたことが、NOKISTA開設のヒントになった」と語る。