NEWS
ニュース
- その他
- 23.02.03
2022年度JCSI 帝国ホテルが14年連続で顧客満足1位【日本生産性本部】
日本生産性本部(東京都千代田区)サービス産業生産性協議会は、昨年12月22日に2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果を発表した。シティホテルは「帝国ホテル」が14年連続1位を獲得し、ビジネスホテルは「ドーミーイン」が3年連続で1位となった。
シティホテル業種は5ブランドが対象。業種全体の平均スコアは2020年度以降低下が続いた。「顧客期待」「知覚品質」等、他の指標でも全て1位は帝国ホテル、2位はホテル日航だった。
ビジネスホテル業種は7ブランドが対象で、業種全体の平均スコアは2019年度から2021年度にかけて上昇したが、今回は低下に転じた。「顧客期待」「知覚品質」「ロイヤルティ」でドーミーインが1位を獲得。「知覚価値」と「推奨意向」はリッチモンドホテルが1位となった。
CATEGORY
RECENT POSTS
ARCHIVE
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年7月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年8月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月