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  • 18.04.08

フォーシーズンズ京都 スタッフと宿泊客がSNSでチャット

フォーシーズンズホテル京都(京都市東山区)は、3月1日から宿泊客がホテルスタッフとインスタントメッセージでやりとりができるサービス「フォーシーズンズチャット (Four Seasons Chat)」を始めた。

既存のメッセージアプリなどを利用して実際のスタッフと直接やり取りをするもので、有名観光地の行き方やタクシーの手配、深夜の軽食注文など、時間や場所に関係なく宿泊客のあらゆるニーズに迅速に応える。同ホテルでは同ブランド専用アプリ、Facebookのメッセンジャー、WeChat(微信)、LINEが対応する。

サービスでは2017年末までに72ホテル・19レジデンスで導入され、今年中にも全ホテルで対応予定。30ホテルで事前テストを行ったところ、サービスを紹介された宿泊客の半数以上が滞在初日にサービスを利用し、滞在中のチャット回数は平均6回以上だったという。