NEWS

ニュース

  • 宿泊施設向け商材・アイテム
  • 19.04.10

タトゥーを隠すカバーシール【CAXEL】

タトゥーを隠すカバーシール【CAXEL】

CAXEL(静岡県藤枝市)は、温泉やプールなどで利用できるタトゥーカバーシール「CAXEL」(カクセル)シリーズを企画販売する。

タトゥーや傷跡などを隠すために開発された商品。医療製品向けに開発された合成樹脂を自然なカバー力をもつ肌色に着色加工した。医療用素材のため抗菌性が高く耐水性に優れ、一般的なばんそうこうやテーピングなどに比べてはがれにくく、繊維くずなどが発生する心配もない。湯水を汚すこともなく、衛生的に使うことができる。素材から製品の製造まで全てが日本製。

市販品はシールタイプとフィルムタイプの2タイプを展開する。シールタイプは薄さ50ミクロンとばんそうこうと同程度で、12時間程度の短時間利用を想定したもの。装着など取り扱いがしやすく、リーズナブルな価格設定としている。一方、フィルムタイプは7ミクロンと極薄設計で、3日間から7日間までと長時間利用できる持続性が特徴。貼っている感覚をほとんどない自然な装着感が特徴だ。サイズはいずれも8×6cmのMサイズと12×8cmのLサイズで、シールタイプのみワンポイントを隠すためのミニサイズも展開している。

市販品は一般的なファッションタトゥーの大きさや部位などを考慮してサイズなどを決めたが、卸売では納入先の要望やシールの使い方などに応じて製品仕様をカスタマイズすることにも対応している。ホテルへの納品実績も増えてきたという。