NEWS

ニュース

  • 予約関連システム・サービス
  • 20.02.21

新クラウドパッケージの開発へ【ナバック】

新クラウドパッケージの開発へ【ナバック】

宿泊業界向けトータルソリューションサービスを手掛けるナバック(熊本市東区)は1月21日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で販売パートナー向けのセミナーを開催した。

今年度のスローガンとして、「すぐやる(スピード)」「やりとげる(達成)」「やり続ける(継続)」をコアコンピュータンス=主な強みとして掲げる。さらに、新商品として新たなホテルクラウドパッケージの開発を企画。 100室から600室規模の大型チェーンホテルや都市型ホテルなどを新たなターゲットとして想定し、従来のオールインワンシステムの良さを残しつつ部署別の管理項目を設定したり、追加機能やオプションを追加したりできる柔軟性を備え、多言語にも対応するなど時代のニーズに即したシステムを企画・提供する。また、今年度以降、タブレット端末に対応した次世代型のオンプレPMSの企画も検討する。

セミナーでは、基調講演に元プロ野球選手の福田功氏が登壇した。現役引退後は星野仙一氏にその人柄を買われてドラゴンズの二軍監督や一軍コーチなどを務めた。横浜ベイスターズ(当時)や楽天ゴールデンイーグルスなどでもコーチやフロントの要職を歴任し、2008年の北京オリンピックでは野球の日本代表チームのスコアラーとして、アジア予選の全勝1位通過に貢献した。