NEWS

ニュース

  • リニューアル、リブランド
  • 20.06.26

「ネイチャーライブラリー」コンセプトに改装【ルネッサンスリゾートオキナワ】

「ネイチャーライブラリー」コンセプトに改装【ルネッサンスリゾートオキナワ】

ルネッサンスリゾートオキナワ(沖縄県国頭郡)は、4月1日にエントランスとフロント、8階から11階の客室、1階レストラン「セイルフィッシュカフェ」をリニューアルオープンした。4階から7階の客室も改装を進め、5月末の完了を予定する。

「ネイチャーライブラリー」をコンセプトに、沖縄の豊かな自然をテーマとした空間で、植物や生き物との出会いを表現した。エントランスは天井の波型の意匠と、水面の揺らぎを模した装飾ミラーを取り付けた柱で水中の景色を表し、アクアリウムをテーマとしたロビーとの連続性を意識した。フロントは壁面にサンゴのアートをあしらい、天井は泡が海面に上がっていくようなリング照明を施した。
11階の客室ジュニアスイートには、海面のゆらぎをイメージしたテキスタイルと沖縄伝統の染色技法「紅型」(びんがた)をモチーフにした意匠の壁面を取り入れ、大きなソファと赤のラウンジチェアをアクセントとする。開放感のあるバスルームとデッキチェアを備えたバルコニーを備え、最上階ならではの贅沢な滞在を体験できる。客室面積は54㎡・バルコニーを含む総面積は合計70・9㎡。宿泊料金は1泊朝食付きの場合1人3万5000円から。