NEWS

ニュース

  • 予約関連システム・サービス
  • 23.03.08

遠隔支援システムEskio-RS アパホテル新店に採用【日本NCRビジネスソリューション】

遠隔支援システムEskio-RS アパホテル新店に採用【日本NCRビジネスソリューション】

日本NCRビジネスソリューション(東京都品川区)は、2月1日に開業したアパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉(大阪市北区)に、セルフチェックインを遠隔地からサポートするシステム Eskio-RS(エスキオアールエス)が導入されたと発表した。

ホテルフロントに設置されている12台のチェックイン機の全てにEskio-RSが搭載されている。ホテルスタッフはフロントでチェックイン機への誘導を行うほか、別室の遠隔支援ルームにもサポートスタッフを配置し、相互に連携を取りながら宿泊客を待たせない接客体制を整える。

Eskio-RSは、宿泊客のセルフチェックイン機でのチェックイン/チェックアウト手続きを遠隔地からサポートするもの。自動チェックイン機の画面にサポートスタッフが映し出され、案内を必要とする宿泊客に、リモートで対応する。相手の顔を見ながら接客できることから、対面と変わらない細やかなフロント対応を実現する。