NEWS

ニュース

  • リニューアル、リブランド
  • 19.03.27

スイートルームをリニューアル【ザ・キャピトルホテル東急】

スイートルームをリニューアル【ザ・キャピトルホテル東急】

ザ・キャピトルホテル東急(東京都千代田区)は、2月21日に5階「山王スイート」および「ガーデンスイート」、4月1日に最上階の29階「ザ・キャピトルスイート」をリニューアルし、販売を始める。日本らしい体験ができる客室として、ビジネスからレジャーまであらゆる宿泊需要を想定する。

ザ・キャピトルスイートは同ホテルを代表する最上級スイートルームで、広さは223.4㎡。ブランドコンセプト「不易流行」の精神を核に、 日本の伝統的な建築様式の美しさを織り込みながら機能性を兼ね備えた、和モダンのデザインを昇華させた空間に生まれ変わる。

リビングルームの家具は、日本の床に座る文化を意識してあえて低く設えた。飾り棚は書院造からインスピレーションを受けて制作した。リビング奥にはリッツウェル社のリクライニングチェア、サウンドシステムには国産メーカーの大型スピーカーを採用。

山王スイートは、広さ186.4㎡。ホテルを代表するもう一つのスイートルームで、山王の緑と赤坂の街並みを同時に見渡せるガーデンビューが特徴。同じフロアのガーデンスイートとともに、今回の改装で全ての床材・壁材を新調した。