NEWS

ニュース

  • 宿泊プラン、宿泊サービス
  • 19.11.10

男性の美容体験 宿泊プランで企画【パナソニック/ACRO】

男性の美容体験 宿泊プランで企画【パナソニック/ACRO】

パナソニック(大阪府門真市)と化粧品製造販売のACRO(東京都品川区)は、男性向けに「自分らしいスタイル」の追求を提案する特別宿泊プランを共同企画。10月からhotel koe tokyo(東京都渋谷区)と庭のホテル東京(東京都千代田区)で展開する。

パナソニックのリニアシェーバー「ラムダッシュ」と、ARCOのメイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM×THREE(ファイブイズムバイスリー)」が、男性の自己実現を目的としたメンズ美容を提唱する取り組み「Smart Up Action」の第一弾。客室で「ラムダッシュ5枚刃」の新製品やボディトリマー、FIVEISM×THREEのスキンケアトライアルセットなどを設置し、滞在中に体験してもらう。

hotel koe tokyoでは「シンプルステイプラン」「レギュラーレートプラン」の2プランに美容体験を適用。M・L・XLの各客室タイプにつき1日1室ずつ限定・計3室を販売する。宿泊予約は同ホテルの公式予約サイトから受け付ける。

宿泊プランを販売するhotel koe tokyoマネージャーの平田祐輔氏は「性別や年齢、国籍を超えて『自分らしさ』を追求・実現するという取り組みに共鳴し、今回のプロジェクトに参画した。日本の現代文化の中心地である渋谷のホテルとして、新たなカルチャーを生むきっかけの場となりたい」と語る。

Smart Up Actionでは、今後、ビジネス向けプロジェクトとして企業の従業員に美容をレクチャーすることも進める。サービス・接客業から営業スタッフまで幅広い需要を見込んでいる。