NEWS

ニュース

  • 宿泊施設向け商材・アイテム
  • 20.04.30

BULK HOMME 宿泊施設用アメニティ新製品【バルクオム】

BULK HOMME 宿泊施設用アメニティ新製品【バルクオム】

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(バルクオム)を展開するバルクオム(東京都港区)は、4月1日、ホテル・旅館向け業務用アメニティ新製品7種類の出荷を始めた。

既存の化粧水・乳液・頭皮美容液に加えて、新たにシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュをアメニティ専用品として開発した。また、今回初めてアメニティ限定品としてハンドウォッシュを製品化した。いずれも、男女ともに使いやすい使用感や質感を追求し、今回新登場となるシャンプー・コンディショナーは、既存製品の特長をそのままに、指とおり滑らかな使用感と泡立ちを実現し、ボディウォッシュは美容成分により保湿された肌の潤いを実感できる。製品はいずれも1800gまたは1800ml入りの大容量パウチで用意し、詰め替え対応のアメニティ専用ボトルを別途提供。消費ロスや廃資材の削減に努めている。

バルクオムはメンズスキンケアブランドとして2013年に始動。アメニティ事業は昨年5月から本格稼働を始め、100を超える施設に導入されている。今回、男女ともに使用するホテルアメニティの開発にあたり、女性も納得する保湿感と男性でも使えるべたつかない使用感の両立を目指した。

アメニティ事業部長の木下氏は「ホテルアメニティは女性向けのラインナップが充実している一方、男性向けのバリエーションが乏しいと感じている。昨年、当社製品が化粧品業界で権威ある賞を受賞するなどしてバルクオムブランドの認知が進み、男性スキンケア市場の成長や、ホテルにおける滞在価値を高める差別化への取り組みが活発になるなど、市場環境も追い風になっていると感じる。当社製品への理解や製品に対する考え方への共感、使用体験への評価なども進み、先行導入施設の9割がリピート利用して下さっている」と語る。