NEWS

ニュース

  • 宴会場、レストラン、料飲
  • 20.08.13

「ハプナ」営業再開【品川プリンスホテル】

「ハプナ」営業再開【品川プリンスホテル】

品川プリンスホテル(東京都港区)は、7月15日にメインタワー1階「リュクスダイニングハプナ」の営業を再開。従来のブッフェスタイルを一新した。

ワゴンに料理を載せてホールを回ったり、スタッフが料理やドリンクをテーブルに届けたりする方法に変更した。ワゴンはオードブル・和食・洋食・中華・スイーツなど7種類で、オープンキッチンで仕上げた料理をできたてのまま運んだり、スイーツを冷たいまま届けたりする。

料理を載せたワゴンは華やかにディスプレイされ、サービスするスタッフは着物やチャイナドレス、カニのヘアバンドなど、料理のジャンルにちなんだコスチュームを着用するなど、見た目の楽しさ・エンターテイメント性にも考慮した。

料理メニューは質にこだわり、営業再開を記念した料理長のスペシャリテとしてオマール海老のグラタン「テルミドール」を提供。ほか、国産牛のローストビーフ、人気メニューの茹で蟹、牛ロール寿司なども取り揃える。

総支配人の佐々木潤氏は「安全・安心を第一に考えつつ、料理の味・美味しさ、食のエンターテインメントへのこだわりも追求した。開業後はこうした取り組みを随時検証して改善すべき点にはすぐ着手し、試行錯誤を重ねて新スタイルを確立していきたい」と語る。ハプナはディナータイムの営業で利用料金は大人6500円から(税込サ別)。