NEWS

ニュース

  • 宿泊プラン、宿泊サービス
  • 22.02.20

客室アメニティ フロント提供に変更【阪急阪神ホテルズ】

客室アメニティ フロント提供に変更【阪急阪神ホテルズ】

阪急阪神ホテルズ(大阪市北区)は、4月1日から使い捨てアメニティーグッズのアイテム数を絞り、さらに必要な宿泊客にのみフロントロビーで提供する方式に変更する。

対象は第一ホテル東京(東京都港区)やホテル阪急インターナショナル(大阪市北区)、レム日比谷(東京都千代田区)、ホテル阪急レスパイア大阪(大阪市北区)など、直営の18ホテル。第一ホテル東京とホテル阪急インターナショナルでは、希望の宿泊客に歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・綿棒・コットンの5アイテムのセットを提供する。これ以外のグループホテルでは、アメニティーコーナーを設置し、歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリの3アイテムの中から必要なものをピックアップしてもらう。

今後は、使い捨てアメニティーグッズを環境に配慮した商品に順次切り替える予定。