NEWS

ニュース

  • 宿泊プラン、宿泊サービス
  • 23.02.21

クリスマスチャリティイベント【三井不動産ホテルマネジメント】

クリスマスチャリティイベント【三井不動産ホテルマネジメント】

三井不動産ホテルマネジメント(東京都中央区)は、昨年、社内にサステナビリティ推進室を設置。フードロス削減、産学連携、障がい者支援団体との協働等、社会や地域との結びつきを強める取り組みに力を入れている。

昨年12月には「HAPPY SMILE for Christmas」を全国38ホテルで実施した。NPO団体グループハッピースマイルとのコラボレーションによるもので、障がいのある人が制作したハンドメイドオーナメントを配布。活動趣旨に賛同する人からの募金を募った。クリスマスツリーを設置するホテルでは、オーナメントに願い事を書いてツリーに飾ることができる「参加型」のイベントでもある。

代表取締役社長の雀部優氏は「各地で大反響を呼び、外国人宿泊客を含め多くの方に参加いただいた」と振り返る。「このイベントを通じて、各ホテルのスタッフが『ホテルの社会性・公共性』を再認識してくれたことも嬉しい副産物だった。当社は『集う場』を通して人々を『繋ぐ』ことで、共に生きる社会の実現を目指す取り組みを今後も続けたい」と雀部氏。