NEWS

ニュース

  • 予約関連システム・サービス
  • 20.06.05

運用を通じて料金設定スキルを身につける【ANDPLUS】

運用を通じて料金設定スキルを身につける【ANDPLUS】

NBSホテルマネジメント(神戸市中央区)は、ホテル・旅館向けにレベニューマネジメント機能を搭載したグループウェア「ANDPLUS(アンドプラス)」を発表した。

シフト勤務が主流のホテル・旅館の業務効率化を目的として開発されたもの。日常的な業務連絡やミーティングの議事録など、スタッフ間の情報・ノウハウを、ANDPLUS上で一元的に管理・共有することができる。

宿泊業に特化した機能として、レベニューマネジメントの管理機能を搭載。スタッフが、システムの運用を通じてレベニューマネジメントのノウハウを習得し、スキルアップすることを想定しており、日々の料金・予約管理に必要なデータを分かりやすく表示して、比較や分析をしやすくする。具体的には、現在の料金・予約動向を日毎にグラフ化して表示し、前年同時期の動きと比較したり、過去の実績から近い動きを探し出したりして、料金を上げる・下げるべきタイミングを知らせる。

システムはクラウド対応のため、対象に指定したスタッフなら誰でも・いつでも確認することができる。料金を変更した履歴も残るので、運用の指示も的確かつスピーディーに送ることができ、料金調整の機会損失を抑えられる。また、ファイルやデータの持ち出しを防ぎ、情報を資産として運用することにもなる。