NEWS

ニュース

  • 宿泊プラン、宿泊サービス
  • 20.06.24

自宅で楽しめる「北海道の大自然」【鶴雅ホールディングス】

自宅で楽しめる「北海道の大自然」【鶴雅ホールディングス】

鶴雅ホールディングス(北海道釧路市)は5月22日、北海道の自然を動画で紹介するサイト「Home Trip HOKKAIDO」を公開した。
同社が運営するWebサイト「旅の時間 in Hokkaido」内に開設したもので、阿寒湖をはじめとする各地の風景を季節ごとにまとめたり、自然を楽しむ旅のスタイルを紹介したりしている。旅行に出掛けることが難しい状況の中で、少しでも多くの人が自宅で旅行気分を味わえ、癒されればとの願を込めて始めたものだ。
動画コンテンツは、いずれも同社が独自に用意したもの。撮影したカメラマンは北海道の土着の文化や自然をテーマをとした作品を多数制作しており、鶴雅ホールディングスが掲げる「『地の物語』を届ける」という考え方と合致。同社のCMなども手掛けているという。
鶴雅ホールディングスでは、北海道の魅力を発信する活動に力を入れている。自社施設の公式サイトとは別に「旅の時間in Hokkaido」を設けているのも、その活動の一環だ。札幌営業所の赤坂侑里氏は「当社の運営施設にこだわらず、北海道の多彩な魅力を伝えたいと考えている。多くの人に情報に触れていただき、収束後に改めて北海道旅行を検討していただくきっかけとなれば」と願いを込める。
SNSによる情報発信にも力を入れており、Instagramでは同社の公式アカウントとは別に「北海道の穴場を伝える」というタイトルのアカウントも同時並行で運用。道内各地のスポットや施設の話題を投稿している。