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経営者に聞く

  • インバウンド集客に独自の強み【コアグローバルマネジメント】

    インバウンド集客に独自の強み【コアグローバルマネジメント】

    2013年に現・成田ゲートウェイホテルの運営に着手後、5年で11ホテルの運営に取り組むコアグローバルマネジメント(東京都中央区)。 大都市圏の中核エリアから少し離れた場所に立地する施設の運営受託を多く手掛ける同社は、「既存ホテルについては、誰もが考える一等地ではなくあえて『二等地』の案件を一等地に匹敵するパフォーマンスで運営する、ということを目指している」(中野正純社長)という。 独自のインバウンド送客力で外国人の団体観光宿泊客を安定的に獲得することで、客室の2名稼働や朝食提供などの面でも収益効率を高めている。 2017年に開...

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  • フロント業務から料飲・清掃まで一括運営受託【シダックスグループ】

    フロント業務から料飲・清掃まで一括運営受託【シダックスグループ】

    シダックスグループが、ホテルの一括運営受託事業に本格参入した。不動産活用などを手掛けるボルテックス(東京都千代田区)が開発し、2018年春、都内に相次いで開業した宿泊特化型ホテル「HOTEL EMIT」(ホテルエミット)の運営を、シダックスグループが一括して受託。フロント業務、カフェレストランの運営、清掃、セキュリティ管理など、同社グループがこれまで培ってきた事業ノウハウを結集してホテルを運営し、快適なホスピタリティ空間の提供を目指す。 運営業務の中核を担うシダックスビューティーケアマネジメント(東京都渋谷区)林伸光社長は「ホテル運営には...

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  • プロ野球球団とホテルがコラボ【ホテル横浜ガーデン】

    プロ野球球団とホテルがコラボ【ホテル横浜ガーデン】

    横浜DeNAベイスターズ(横浜市中区)は、宿泊施設に対して球団肖像などを使用したサービスを展開できる「オフィシャルホテルプログラム」を始動。第一弾として「横浜スタジアム」の目の前に位置するホテル横浜ガーデン(横浜市中区)が、7月1日からコンセプトルームによる観戦チケット付き宿泊プランの販売などを始めた。 日本のプロ野球球団が、球団肖像などの野球コンテンツを宿泊施設に提供して商品化を支援するのは、本件が初。ベイスターズが進める、スポーツの力で街に賑わいを創出する「横浜スポーツタウン構想」に基づくスポーツツーリズムの推進の一環として企画され、...

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  • 【国際ホテル旅館フェア2018講演】「30軒計画」達成が射程圏内に【価値開発】

    【国際ホテル旅館フェア2018講演】「30軒計画」達成が射程圏内に【価値開発】

    世界100カ国以上の国・地域で4200軒以上を展開する世界的ホテルチェーン「Best Western Hotels & Resorts(ベストウェスタンホテルズ&リゾーツ)」。日本国内で同ブランドを展開する価値開発(東京都千代田区)は、5月に北海道で「ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳」をはじめ、着々と出店計画を推し進める。 新築開発のみならず、地方都市の既存ホテルをベストウェスタンにリブランドして稼働率および業績を上げるなど、多様な実績をあげている同社。社長の高倉茂氏は、ベストウェスタンが発表した新ブランドの開発にも意欲を...

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  • 「食事を楽しむホテル」拠点拡大へ【ひらまつ】

    「食事を楽しむホテル」拠点拡大へ【ひらまつ】

    高級フランス料理店などの運営で知られるひらまつ(本社東京都渋谷区)が、ホテル事業に力を入れている。今年7月14日には4軒目を沖縄・宜野座へ、さらに来年度には初の都市部となる京都への計画を控えている。 食事を楽しむために宿泊する「滞在するレストラン」は日本で根付くか。同社の挑戦と、その根底にあるレストランから脈々と受け継がれている同社の精神を、陣内孝也社長に聞いた。詳細は『国際ホテル旅館』5月5日号で。 ...

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